HCGシンポジウム2023 in 北九州

お久しぶりです! M1の新江田です.

今回は12/11日 ~ 12/13日に北九州市で開催されたHCGシンポジウムに参加してきました!
九州は比較的気温が高くとても過ごしやすかった気がします.
しかし,期間中天気があまり良くなかったのが残念でした...

今回は,口頭発表とポスター発表の両方をおこないました!

口頭発表では,1枚スライドが消えているという事件が起きましたが,質問はしっかり回答することができたので良かったのではないでしょうか.

ポスター発表では,学生・研究者・企業などの様々な方に意見をもらうなど,とても良い議論ができました.

さらに,今回のポスター発表で学生優秀インタラクティブ発表賞を受賞することができました!!
このような賞をもらったのは初めてで緊張していたので,しっかりした受賞コメントが言えなかったことを少し後悔しています...

 

ポスター発表の様子・受賞式の様子

今回,多くの人の反応や意見をもらえたので充実した学会になりました!
美味しいものも食べることができたので,頑張って来年も参加したいですね.

北九州が発祥の地らしい,焼きうどん・小倉城・神原先生にご馳走していただいた焼き鳥

それではまた